top of page
  • 執筆者の写真ESL

【No.1レース動画】木村コーチ

更新日:2022年12月16日


いつもブログをご覧いただきありがとうございます!


今回は、木村コーチのレース動画紹介です!

木村コーチの専門種目は、

ハードルを跳びながらトラック1周400mを走る「400mH」

という種目です!


高校からこの400mHを始めましたがその中でも記憶に残っているレースの動画を

紹介します!


 

●400mH

400mHの試合で印象に残っているレースです!

大学4年の夏に行われた「西日本インカレ」という試合です、西日本の学生の1番を決める大会です!

予選・準決勝を勝ち進み、いざ決勝。

木村コーチは内から4番目の4レーンです!


結果は優勝することができました!


ゴールするまで誰が勝ったのかわからないほどに混戦でした。


2位の選手とのタイム差は0.006秒差。

わずか数センチで順位が入れ替わってしまうほどの接戦でした。


なぜこのレースが印象に残っているのかと考えると

そこには「自分は勝てる」「諦めない」というような気持ちがありました。


勝ちたい、諦めないという気持ちがなければ優勝することはできていなかったと思います。

最後の最後まで諦めることなく走り続ける。

この試合で改めて諦めない事の大切さを感じることができました。


 

●最後に


思い返してみると、どんな試合でも「諦めない」「自分は勝てる」という気持ちがあったと思います。


試合中でも、もちろん練習中でも、


誰かに勝ちたい、諦めない、もっともっと足が速くなりたい


このような気持ちがあるだけでグンと成長することができます。

そして自信を持つことにも繋がります。


陸上競技を通じて僕は自信を持てるようになりました。


「誰よりも速く走れる。」


スクール生にも、もっともっと自信を持ってもらえるよう全力でサポートさせていただきます!



 

陸上スクールESLは、小学生を対象に成功体験を大切に練習している陸上教室(かけっこ教室)です!


「運動が苦手だけど速く走れるようになりたい」「走るのが好きで今よりも速くなりたい」

子どもたちの「挑戦」を尊重し「成功体験」へと導きます!



まずは、無料体験会へ!

下記、URLから無料体験にお申込みください!




閲覧数:86回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page