top of page
  • 執筆者の写真ESL

2023年陸上スクールESLスタート!

こんばんは!

いつもBLOGをご覧いただきありがとうございます。


陸上スクールESL代表兼コーチの冨岡です!

2022年は大変お世話になりました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。






2023年陸上スクールESLの全スクールがスタートしました!

2023年もコーチ一同、全力で子どもたちと走り回り指導いたします!




今回のBLOGではコーチたちが伝えたい想いが2つあります。


●何事にも全力で挑戦し、楽しむこと


コロナ禍において、何かに全力で挑戦する(打ち込む)機会や楽しむ機会が減少した(中には目標が持てなくなった等)というニュースやデータがよく見られました。


そんな中、当スクールでは目標が見つかって挑戦しようとする、全力で打ち込もうとする スクール生がどんどん増えてきました。


目標があること。目標に向かって挑戦すること。全力で何かに打ち込むこと。楽しむこと。

どれも本当に素晴らしいことです。

コロナ禍でも前向きな姿勢で頑張るスクール生のことを心から尊敬します。


コーチたちは、子どもたちが掲げた目標を達成できるように全力でサポートします。

全力で打ち込もうとしていることを応援します。



途中で「失敗」して立ち止まってしまうこともあると思います。

そんなときには必ずコーチたちが支えます。


だからこそ、何事にも全力で挑戦し、楽しんでほしいと想います。


         


●子どもたちの楽しい・好きを増やすこと


私たちは、スクールの時間において、いろいろな楽しい・好きを作りたいと思っています。


練習内容や走ることに対する楽しい・好きはもちろんのことですが、普段違う学校に通っていてスクールで会うことができる友達との時間が楽しい・好きという子どもたちもいますし、コーチと会うことが楽しい・好きと言ってくれる子どもたちもいます。


子どもたちによっていろんな楽しい・好きがあります。


スクールの時間の中で子どもたちのいろいろな楽しい・好きを増やしていきたいと想っています。


そして!

1日の生活の中で陸上スクールESLの時間が1番!を目指していきます!



2023年もたくさんの子どもたちの笑顔が見れるように全力で指導・運営していきます!







陸上スクールESLは、小学生を対象に成功体験を大切に練習している陸上教室(かけっこ教室)です!


「運動が苦手だけど速く走れるようになりたい」「走るのが好きで今よりも速くなりたい」

子どもたちの「挑戦」を尊重し「成功体験」へと導きます!


活動場所:時間


長池スクール(長池小学校グラウンド)木曜日: 17:00-18:00


安中スクール(八尾市立青少年運動広場)水曜日

 かけっこコース: 17:00-17:45. アスリートコース: 17:45-18:45


岸和田スクール(岸和田市立中央公園スポーツ広場)月曜日.金曜日

 かけっこコース: 16:10-17:00. アスリートコース: 17:20-18:20




まずは、無料体験会へ!

下記、URLから無料体験にお申込みください



最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page